イタリア厨房ドーノドーノ

仙台泉のイタリアンレストラン。手作り生地の本格石窯ピッツァと鉄人直伝パスタ。お手ごろ価格で大満足のランチや貸切パーティーにどうぞ。

2010年7月 17 日

夏ドルチェ、その2♪”

Tagged Under : , , , ,

ボナセーラ♪♪♪

今回も、新作の夏ドルチェのご紹介をしたいと思います☆(◎’v`)ノシ゛

 

皆さま夏と聞いてイメージする果物はなんですか???

夏と言えばスイカ!!!スイカと言えば夏ですよね!!!(笑)

今日ご紹介するのは、そんなスイカを使ったドルチェ、

『アングレーズムースとスイカのジュレ』でございます゚・.:*♪:

このドルチェは、スイカのジュレと果肉が使われており、

夏にぴったりのドルチェとなっております☆

 

さてさてここで、・・・「アングレーズムース」って何??r(・x・。)??

と思った皆さま、ご説明させていただきます☆

私も初めて聞いた時は「・・・???」となりました。

「アングレーズ」とは、卵と牛乳で作られるカスタードの元になるソースなんです♪

そのソースをムース仕立てにしたものが

このドルチェに使われているのです♪(。>ω<)ノ

 

 

夏休みに突入する皆さま、お仕事に励む皆さま、

暑さが復活し始めたこの夏を、DONOドルチェで満喫なさってください♪♪♪(●´∀`))ノ

以上、ブロガー5号でございました♪

 

 

スイカジュレ 切抜2縮小1

Post a comment

donodono

フォトギャラリー(一覧へ

  • 5a1be401466edec6f4fabec19926f037.jpg
  • e383afe38383e38395e383ab09e38080e58887e68a9c2e7b8aee5b08f31.jpg
  • 233817.jpg
  • 7675278b9ad5c98538e1d8313c0c8e1e.jpg
  • 8035ab26e1aa0e307222fd685dda6ee61.jpg
  • e382a2e383afe38393e382b9e38386e383bce382ade794bbe5838f2.jpg