6/9 くもり

Filed Under (未分類) by hirosaki on 09-06-2009

お元気ですか?最近雨続きですけど、負けずに頑張ってみなさまに良いものを提供していこうと思います (^ ^)

今日は、私の大好きな、貝をおすすめ&ご紹介したいと思います。

本日、清次郎ではホッキ貝とつぶ貝の活貝二点盛りで420円♪

ホッキ貝にはタンパク質やミネラルが豊富に含まれております。その中でも、血液バランスに影響を与える、『リン』や貧血予防などに有効な『鉄』が含まれております。

さらに、女性には必見な『アラニン』は、糖を分解してくれる酵素に働きかけます。また、肝機能を保護し、アルコール代謝をよくします。

つぶ貝には、タンパク質、脂質、カリウム、亜鉛、ビタミンB12やタウリンを含んでおります。他には、『ベタイン』が含まれております。

あまり聞き慣れないのですが、『ベタイン』は、肝機能の働きを良くして、脂質をエネルギーとして、代謝を活発にしてコレステロールの低下を促す働きをいます。

もし、他にも、知りたいものがありましたら、教えて下さいね♪

Post a comment