【つれづれ29】しめ鯖

サバ1

ヒカリモノ、シメモノ、と呼ばれるものがお好きな方に

一度は食べていただきたいのがサバです。

「浅〆鯖」という名でお出ししています。

 

 

 

 

 

今回は、入荷した生サバを見て

「これ、僕よりパンパンじゃない?」と

店主が嬉々としていたので画像をアップします☆

まるまるとしていますね!!

脂ものって、ハリもあり、目もキラキラしています!

 

サバ2

 

 

 

煮ても、焼いても、おいしいサバ。

けれども「しめ」となると、

素材の良さや鮮度で味が大きく変わります。

 

 

 

 

 

本日も上々の仕上がりとなっていますよ♪

すし屋ならではの味をぜひ味わってみてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。