イタリア厨房ドーノドーノ

仙台泉のイタリアンレストラン。手作り生地の本格石窯ピッツァと鉄人直伝パスタ。お手ごろ価格で大満足のランチや貸切パーティーにどうぞ。

2011年3月 01 日

ただいま!!

Tagged Under : , ,

 どうもおおおおお!!!!

カリメーラ!!(ギリシャ語で「こんにちは」の意味です!)

ギリシャから戻ってまいりました4号です!!

 

 ちょっとギリシャのお話しを♪♪

8日間行ってまいりましたこの旅!!

パルテノン神殿、アクロポリスの丘、遺跡、考古学博物館、

オリンピックが行われた競技場、メテオラ、エーゲ海クルーズ・・・

街だとアテネ、カランバカ、イテア、オリンピア等々・・・

もう何から話せばいいんですか!!(笑)

 とにかく充実していて、本当に楽しい旅でした♪♪

歴史の教科書で見る景色に飛び込んだ感じです(´∀`*)

感動したのは、パルテノン神殿。・゚・(ノ∀`)・゚・。

天気も快晴で最高でした!!

はしゃいで写真を撮っていたら、外人さんに笑われました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 そして、人が良かったです!!

街で会うと気さくに話しかけてくれ、お土産屋ではディスカウント

してくれたり♪♪

街で出会ったおじいちゃんと意気投合した4号です(笑)

 

 そして料理も最高!!

店長が言ったとおりオリーブオイルの本場なだけあって、

サラダなどに使われ美味い!!

名物料理の数々に魅了されましたΣd(゚∀゚d)

 ムサカというミルフィーユのような料理は

クリーミーで美味しかったし、スブラキと呼ばれる

肉料理も最高でした!!

串刺しの肉を食らいましたよ(笑)

 

 そしてツアーに参加した旅仲間と仲良くなり、本当に最高の

旅でした。最後に別れるのがおしかったです・・・

 

 伝えきれないほど、本当に本当にたくさんの事に

出会えた旅でした(`;ω;´)

店長本当にお休みありがとうございました。

 

 お土産を持ってDONOに帰ってくると・・・

やっぱり温かいスタッフが迎えてくれて落ち着くんですよね(´∀`*)

4号はDONOが本当に大好きです☆☆

 

 伝えたいことが盛りだくさんのブログになってしまいましたが・・・

4号、次はロンドンに旅立ちます!!

お土産話を聞きたい方・・・

DONOでお待ちしております!!

春メニューに向けてスタッフ一同着々と動いてますよ♪♪

 お楽しみに!!

 

220px-MussakasMeKolokithakiaKePatates

『ムサカ』 (※お店にはありません…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

233817

『スブラキ』 (※お店にはありません…。)

Post a comment

donodono

フォトギャラリー(一覧へ

  • e382a2e383afe38393e381aee383aae383b3e382b0e382a4e383bce3838d2e38080e58887e68a9ce7b8aee5b08f.jpg
  • 5a1be401466edec6f4fabec19926f037.jpg
  • e382aae382afe383a9e5b9b2e38197e382a8e38393e38080e58887e68a9ce7b8aee5b08f3.jpg
  • e382afe383aae382b9e3839ee382b9e38389e383abe38381e382a708e38080e38389e383bce3838e2e7b8aee5b08f1.jpg
  • 8035ab26e1aa0e307222fd685dda6ee61.jpg
  • 1368a38dd7e6e242a5a69e24b7d01f1c.jpg