イタリア厨房ドーノドーノ

仙台泉のイタリアンレストラン。手作り生地の本格石窯ピッツァと鉄人直伝パスタ。お手ごろ価格で大満足のランチや貸切パーティーにどうぞ。

2013/05/30

シェフのおすすめ品!

ボナセーラ(こんばんは)!ブロガー6号です(^O^)

今日は雨が降ってじめじめしてますね><

今年の梅雨入りは10日早いみたいですよ!!

梅雨対策始めないといけませんね★

 

さて、話は変わりますが…

皆さん、DONOに来店されたことありますか??

お冷をお出しする際、小さいメニューもお渡ししているのですが…

実はそれにおすすめ品が載っているんです!!!

次回から注意してご覧下さい♪

 

今日はその小さいメニューに書かれてある当店シェフのおすすめ品をご紹介しますYO!

◎かつおたたきのカルパッチョ~熟成塩とモデナのバルサミコソース~

清次郎目利きのかつおのたたきを、1年かけてゆっくり乾燥させた天然塩と

本場モデナのバルサミコソースと、相性の良いマヨネーズでどうぞ!!

夏にぴったり!意外とさっぱりお召し上がれますよ(*^^*)

◎カボチャのひんやり冷製スープ

かぼちゃ本来の甘みを生かした甘さ控えめのスープ!!!

女性の方は間違いなく好きです!!!ぜひ!!!

暑い季節にピッタリ★

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております!!

2013/05/11

意外と知らない…!?

ボナセーラ(こんばんは)!ブロガー6号です(*^ω^*)

長かったGWが終わり、リフレッシュされた方や遊びつかれてしまった方など

様々だと思います!!みなさんはどう過ごされましたか?

DONO DONOにもたくさんのお客様がお越しくださいました(^O^)★

本当にありがとうございます!!!

 

今日は、意外と知らないサイドメニューの一部をご紹介します!!

 

◎サーモンとイクラとアボカドのカルパッチョ

 脂ののったサーモン、相性バッチリのイクラ、ねっとりとしたアボカド…

 3ついっしょに食べればステキなハーモニー♪

◎激辛 ハバネロソーセージ

 激辛好きの方はぜひ挑戦してみてください!!

 バツゲームでも大活躍間違いなし★

◎炎で仕上げるジューシーチキングリル カポナータ添え

 その場でスタッフがフランベとするというステキな演出!!

 ジューシーなチキン…たまりません!!!

◎もっちりニョッキのゴルゴンゾーラ焼き

 もちもちのニョッキを思う存分楽しめる一品!

 焦げたチーズの香りが最高です!!ペロッと食べれちゃいます!

◎モチモチハニースイートフォカッチャ

 もちもちのフォカッチャにバニラアイスと蜂蜜をからめてどうぞ♥

 あつあつのフォカッチャと冷たいアイスの温度差がこれまたいいんです!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております(*^O^*)♥

2013/04/28

期間限定スペシャルピッツァ♪

ボンジョルノ(こんにちは)!ブロガー6号です(◎^^◎)

やってきましたGW!!皆さんはどうお過ごしですか??

旅行、キャンプ、ディズニー、BBQ、いちご狩りなどなど…

行きたい所ややりたい事がたくさんあってうずうずしています!!!

 

GW中のDONODONOでは、期間限定スペシャルピッツァを提供してますよっ★

その名も…

お肉屋さんの気まぐれ 5種のお肉の

ピッツァ・ミート!ミート!ミート!!

名前を聞いただけでよだれが出そうになりますね(笑)

もっとお肉がたっぷりのったピッツァが食べた~い!そんな声にお応えして、

肉好きの方も納得の一品が完成しました!

何がのっているかというと~…

☆シェフ厳選!イタリア産生ハム!

☆ジューシーな角切りベーコン!

☆風味豊かな鴨肉のパラトラス!

☆旨みたっぷりのサラミ!

☆プリプリはじける粗挽きソーセージ!

の5種類です!!

濃厚チーズと黒胡椒で仕上げてあります(*^^*)♥

ビールやワインのお供にもってこいの一品です♥

1日限定20食なのでご注意下さい(><)

みなさまのご来店心よりお待ちしております!

2013/04/13

待ちに待った!春の訪れ…!

ボンショルノ(こんにちは)!ブロガー6号です(●^^●)

今日はとってもあたたかいですね~♪

明日はもっとあたたかくなるみたいなので

お花見に行かれる方も多いのではないでしょうか?

私もお花見したいです!!!花より団子派ですが…(*^O^*)笑

 

今日は、前々回の続きで春メニューを紹介したいと思います!

◎そら豆と小エビのグリーンピッツァ

そら豆の風味あふれる素朴なピッツァ!エビの食感がアクセント☆

見た目がとても鮮やかで春を感じさせます!

◎筍と椎茸と挽肉のラグーソースパスタ

筍と椎茸を細かく刻みラグーソースにしてみました!

森の恵みをイタリアンで表現したイチオシ春メニュー☆

◎レアチーズの求肥(ぎゅうひ)包み 苺のアイス添え

求肥のもちもちとレアチーズがとってもマッチしています!

苺のアイスを絡めてさっぱりと…♥

2013/03/27

♪お知らせ♪

ボンジョルノ!ブロガー6号です(*^^*)

今日は皆さんにお知らせがあります!

DONOではスタッフを募集しております!新大学生の方々必見ですよ~!

バイトの経験がない方でも大丈夫!

明るく元気なスタッフが丁寧に教えるので安心です(^O^)♪

「平日のみがいいな~」「遅い時間だけ入りたい」などなど

ご相談ある方は気軽にお声掛け下さい!!!!

DONOでは忘年会やクリスマスパーティー、BBQなど

いろんな行事があるのでスタッフみんな仲が良いのが魅力の1つです☆

または接客のスキルアップできたり、社会勉強になります!!

少しでは興味がある方はお店にご連絡下さい(^^)

2013/03/11

春よこい!!!

ボンジョルノ(こんにちは)!ブロガー6号です(●^^●)!

 

今日で東日本大震災からちょうど2年。

あっという間の2年、まだ2年、感じ方は様々だと思いますが、

震災を風化させず被災地の復興のため自分のできることをしたいと思います!

実はこの前、亘理町でイチゴ狩りをしてきました(*^^*)☆

震災の影響で規模が小さくなってしまったようです。しかし!!

とっても甘くてみずみずしいイチゴに大満足!!

そして、明るく元気な亘理町の方々からパワーをいただきました!

いつまでも下を向かず、前向きにみんなで乗り越えていきましょう(^^)/

 

さて、話は変わりますが、

仙台もだんだん日差しが暖かく、春を感じるようになってきましたね♪

DONOでは14日(木)から春メニューが始まります☆

今日は春メニューをちょこっと紹介したいと思います(*・ω・*)

◎鶏ささみとキャベツと水菜の梅風味ピッツァ

意外や意外、梅とチーズ…合うんです!!!シャキシャキの食感がアクセント!

◎アサリと青ネギのレモンクリームパスタ

レモンと青ネギの香りでさっぱりと!爽快感がたまらないパスタ!

◎春の贅沢 チョコと苺づくしのジュエリーパフェ

みんな大好きいちごがどっさりと!!!きらきら輝くジュレがかわいいパフェ!!

 

ぜひ、春を先取りしにDONOへお越し下さい!!

皆様のご来店心よりお待ちしております☆

2013/03/04

春よこい!

ボナセーラ(こんばんは)!ブロガー6号です(*^^*)

この前年明けたと思ったらもう3月!月日が経つのはあっという間です!

仙台も雪がだいぶ溶けてきてだんだん暖かくなってきましたね!

春が待ち遠しいかぎりです!!!!

 

3月といえば、卒業シーズンですよね( ^ω^ )☆

私は中学の卒業式にレミオロメンの『3月9日』を歌ったのを覚えています!

最近は、卒業式でどんな歌がうたわれるんでしょうか…??

 

話が変わりますが、お祝い事にもってこいのプランがDONOにはありますよ~!

その名も…『記念日パーティープラン』!!

スープ、サラダ、グラタン、ピッツァ、パスタ、肉料理、ドルチェという内容です!

主役の方にはアニバーサリードルチェをプレゼント♥

チョコペンでメッセージもお付けすることもできますよ!

 

詳しくは電話は直接お店に来店された際、スタッフに聞いてみてくださいね♪

 

皆様のご来店お待ちしております!

2013/02/13

おすすめピッツァ♪

ボナセーラ(こんばんは)!ブロガー6号です(*^ω^*)

今日は私がオススメする3種類のピッツァを紹介したいと思います!

 

☆第3位☆長芋と仙台曲がりネギのピッツァ トマト味噌風味

イタリアンと和の食材の異色コラボ!!意外や意外!とっても合うんです!

ソースがトマトと味噌で作られていて、素朴ですが力強い風味が広がります!

ホクホクの長芋とシャキシャキのネギをご堪能下さい♪

 

☆第2位☆タラモ

マッシュポテトと明太子ソースの最強コンビにチーズがとろけて…(*^^*)♥

オリーブとベビーリーフがアクセント!最後まで飽きずにぺロリと完食できます!

お年寄り方からお子様までみんなに愛させ続けているピッツァ!!!

 

☆第1位☆ゴルゴンゾーラとパンチェッタと蜂蜜のピッツァ

実は私、蜂蜜が苦手なんですが、このピッツァを食べて好きになりました!!

パンチェッタ(塩漬け豚)とチーズの塩気と蜂蜜の甘みが絶妙!!!

ゴルゴンゾーラの風味がなんともいえない大人のピッツァです!

だまされたと思って一度食べてみてください!感動します☆☆☆

 

個人的な意見で3つご紹介させていただきましたが

まだ食べたことない方はぜひ挑戦してください!!!

本当に美味しいんです!はまります!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

2013/02/07

あつあつ!グラタンフェア!

ボナセーラ!ブロガー6号です(*^^*)

今日は、冬の熱々グラタンフェアを紹介します♪

 

◎ベーコンとバケットのオニオングラタンスープ

スープがしみこんだバケットとチーズが絡まって…たまりません!

みんなが大好きな味!迷ったらコレ!!!

 

◎チキンと温野菜のペンネグラタン

野菜がたくさん入っていて女性に人気NO.1!

老若男女とわず、好まれます♥

 

◎ハバネロソーセージとポテトのトマトグラタン

辛いのが得意な方はぜひ挑戦してみてください!

あつい!からい!うまい!癖になる味です(^^)☆

 

◎牛肉の和風煮込とインゲンのリゾットグラタン

リゾットなので食べ応え十分!

牛肉と米の相思相愛!男子ウケ間違いなし!!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

2013/01/12

★あけましておめでとうございます★

ボンジョルノ(こんにちは)!ブロガー6号です!

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます( ^ω^ )♪

2013年一発目のブログなので張り切って頑張ります!!

今年の抱負…それは、一人でも多くの方にDONOが愛されるよう、接客をがんばって、

ブログではお得な情報やDONOの魅力をたくさん伝えていけたらいいなと思います(*^^*)♥

今年も引き続きDONOをよろしくお願い致します!!!

 

さて、話は変わりますが、来週or再来週あたりからグラタンフェアが始まります!!

みなさんはDONOのグラタン食べたことありますか?

DONOのグラタンの良さは味はもちろんサイズとレパートリーの多さです!!

サイズは0.6人前なので、小食な方や、メイン料理+αで何か食べたい方にもってこい★

もちろんグラタンを何種類も注文してシェアするのもオススメですよ!

この時期に熱々でチーズがとろ~りなグラタンはたまりませんよね><

詳しい情報がわかり次第すぐにお伝えしますので次回のブログを楽しみにしててくださいね!

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております♪

 

 

情報が曖昧ですいません。わかり次第すぐにお伝え致します!

donodono

フォトギャラリー(一覧へ

  • e5b886e7ab8be382a4e382afe383a9e6b7bbe38188e38080e38389e383bce3838e-3e7b8aee5b08f.jpg
  • 27ef7fd6126f79e4e60aa0c7f3b7eaf91.jpg
  • e382a2e383afe38393e382b9e38386e383bce382ade794bbe5838f2e7b8aee5b08f3.jpg
  • 15e0853b2273bf9508a7dcc36ffb98e61.jpg
  • e382afe383aae382b9e3839ee382b9e382b1e383bce382ad08e38080e58887e68a9c2e7b8aee5b08f.jpg
  • f462067e5a794c8f1fe4fca18e17b961.jpg