【つれづれ07】竈めし

焼魚定食

たまには仲間のご紹介をします

 

弘前市早稲田にある「竈めし清次郎」へ行ってきました

 

鮨たむらのオープンのときに手伝ってくれたスタッフが

2人働いています

 

写真は「焼魚定食」と「ミックスフライ定食」

奥に移っているのは「板そば」です

 

とにかくボリュームがすごい!

 

ミックスフライ定食

焼魚は日替わりで選べますが、この日はサバをチョイス

脂がたっぷりのっていましたよ♪

さらにお刺身や小鉢もついています

ミックスフライは大海老2尾にヒレカツと白身フライ

こちらもお刺身&小鉢つきです

 

店名にもあるように、何よりご飯がおいしいです!

大きな竈で炊いたふっくらご飯がたまりません!!

 竈めしメニュー

板そばは二八でしょうか、程よいのど越しです

コクのある温つけ汁が、普通の日本そばとはちょっと違います

 

お得な板そばセットもあるのですが

日替わりの「ランチセット」はさらにお安くお得です

訪問した日は「カツカレ丼」または「ミニ天丼」のセットで880円でした☆

 

ビジネスマンやご友人同士はもちろん、女性のお一人さまもかなりいましたよ

駐車場が無料で広いのも魅力です

 

城東・早稲田方面に行かれる際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。