イタリア厨房ドーノドーノ

仙台泉のイタリアンレストラン。手作り生地の本格石窯ピッツァと鉄人直伝パスタ。お手ごろ価格で大満足のランチや貸切パーティーにどうぞ。

2010年7月 17 日

夏ドルチェ、その2♪”

Tagged Under : , , , ,

ボナセーラ♪♪♪

今回も、新作の夏ドルチェのご紹介をしたいと思います☆(◎’v`)ノシ゛

 

皆さま夏と聞いてイメージする果物はなんですか???

夏と言えばスイカ!!!スイカと言えば夏ですよね!!!(笑)

今日ご紹介するのは、そんなスイカを使ったドルチェ、

『アングレーズムースとスイカのジュレ』でございます゚・.:*♪:

このドルチェは、スイカのジュレと果肉が使われており、

夏にぴったりのドルチェとなっております☆

 

さてさてここで、・・・「アングレーズムース」って何??r(・x・。)??

と思った皆さま、ご説明させていただきます☆

私も初めて聞いた時は「・・・???」となりました。

「アングレーズ」とは、卵と牛乳で作られるカスタードの元になるソースなんです♪

そのソースをムース仕立てにしたものが

このドルチェに使われているのです♪(。>ω<)ノ

 

 

夏休みに突入する皆さま、お仕事に励む皆さま、

暑さが復活し始めたこの夏を、DONOドルチェで満喫なさってください♪♪♪(●´∀`))ノ

以上、ブロガー5号でございました♪

 

 

スイカジュレ 切抜2縮小1

Post a comment

donodono

フォトギャラリー(一覧へ

  • 47f8ba3d10e50cdf7f9b4213315c6a8e.jpg
  • e382abe382ade38381e383a3e382a6e38380e383bcefbc92e7b8aee5b08f.jpg
  • 8e29767f08a9a5b07624c1a369842056.jpg
  • 612b81a55f4683e25ca6ae4631f1b68b.jpg
  • e382afe383aae382b9e3839ee382b9e382b1e383bce382ad09e38080e6a8aa3-1e7b8aee5b08f3.jpg
  • e382abe38396e3838de382aee38080e7b8a6e58887e68a9ce7b8aee5b08f.jpg