【つれづれ05】特大ホタテ

天然特大ホタテ

北海道産の天然特大ホタテが入荷しました!

とにかく大きいです☆☆☆

 

比較のため物差しをおいてみましたが、

直径は14~15cmくらいありそうです!

 

 

右隣にあるのが養殖のホタテです

これでも大きいほうなのですが、こうしてみると小さく見えますね

 

 

横からオレンジの線状ものが出ていますが、

これは養殖中にホタテをつるしているひもです

また常に一定の場所にあるため、表面に汚れがついています

 

 

天然ものは広~い海の中を自由に動き回っているので

ひもも汚れもないんですね♪

海の栄養そのままをたっぷり吸収しています☆

 

 

中もお見せしたいのですが、

注文を受けてからむきたてをお出しするので

お楽しみはご来店の後でということで……

 

 

本日は、ご注文の方に一枚まるごとお出しします!!

【うまみたっぷり 北海道産 天然特大ホタテ  840円】

お刺身でもにぎりでも、お好きなほうでどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。